00001

以前から仕事中にラジオを聴くことが多かったものの、リアルタイムで聴くことはほとんどなかったワタクシ。いつもタイムフリー配信を気ままに再生していたのでございます。

002

しかし、先日収録させていただいた黒沢薫さんの番組はリアルタイムで聴かねばと思い、放送時間に心を静めradicoを起動、リスナーのみなさんがつぶやいてくださるツイッターのハッシュタグを追いながらお聴きしたところ…

003

ツイッターを追いかけながらのリアルタイム聴取がこんなに興奮するものだと、初めて知ったのでございました。

004

ツレちゃんは、ツイッター規定の上限数まで達するほど「いいね!」をつけまくり、放送が終わる頃にはふたりとも、体力を使い果たしておりました。

005

「末っ子か!」と思うぐらい、なんでもワタクシのマネをしたがるツレちゃんは「僕もラジオ出演したい!」などと言い出しました。

006

「うたちゃんみたいにゴハン作ってみたいとは思わんのか…」と突っ込んでみましたが…

007

ツレちゃん妄想出演は、5秒で放送事故を起こしていたのでございます。

008

黒沢さんからいただいたレシピのカレー作ってみました。すごくおいしい!ツレちゃんも大喜び。甘酸っぱさとあとから来る辛み、スパムとキャベツの甘みや歯ごたえなど、味のレイヤーを楽しめます。バゲットの香ばしさとも合いそう、残りは明日バゲットでいただきます。ツレちゃんは「カレーはもうこれ以外作らなくていい!」と申しておりまして、定番確定。有り難うございました♪

009

ワタクシはいただいたレシピを忠実に作るほうでして、レシピ通りに「スパム1缶」をカレーに入れたのですが…

010

すみません、次回からは3缶ぐらい入れちゃうと思います…(汗)。




これは、くろ丸です。

011


映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」が、来年、台湾でも公開されます。「人気ブロガー」って、「人氣部落客」なんだーーーーー。へぇーーーー。




人気ブロガー・ヘビイチゴさんが映画のご感想を書いてくださいました。ご自身の体験を赤裸々に語りつつのレビューです。有り難うございます。






 

いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   


絶賛公開中!
映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」予告です。
ぜひ、ご覧になってください☆





2018年11月16日に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010    

歌川たいじの書籍のページへ→  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング