00001

先日「おばさんのくせにインスタに自撮り画像バンバン載せるの、ヤバくね?」的なトピック記事を見たのでございますが…

00002

20代の頃にデジカメがなくて、「写ルンです」で撮らざるを得なかった、ワタクシ世代。花の盛りに自撮りなど、できなかったのでございます。キレイに見える角度で、納得いくまで撮り直せるデジカメでの自撮りは、若者と同様にウレシイのでございましょう。


00003

かつては現像できるまで何日か待ち、その結果、白目・半目・赤目・下ナメで写っている自分に衝撃を受けたりと、写真に関しては不遇な時代を過ごしたのですから。



00004

さて、話は変わりますが、うちの近所にマイクを片手に持つ女性の像が店前に置いてある居酒屋がありまして…

00005

我が街はゲイ棲息密度が高い街でして、近くにお住まいのゲイ友が「あそこの居酒屋のご亭主がね、亡くなった奥さんを偲んであの像を建てたんですよ」と、教えてくださり…

00006

亡くなった奥さんを想うご亭主のお気持ちに、思いを馳せたりしていたのですが…

00007

やはりご近所の読者さんが「あそこの奥さん? 死んでない、死んでない、生きてるわよ」と、教えてくださって、「生きてんのかよーーーーーーっ」となったワタクシ。

00008

それ以来、居酒屋の女性像を見るたびに、なんとなくフキダシが見えるようになってしまったのでございました。

00009

00010

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ



00010

歌川たいじの書籍のページへ→