1422f1f5

電子レンジで料理を作ると鼻息荒いポロンちゃんに…

002

老婆心ながらアドバイスいたしましたワタクシでしたが…

003

ポロンちゃんは耳を貸さず、「青椒肉絲を作るっ」と、宣言したのでございます。

004

材料を買いにスーパーに行き、さっそく調理を開始いたしました。

005

しかし、こういう料理の場合、いちばん時間がかかるのは材料を刻むことでございまして、「5分でできる」というふれ込みのその時短料理のレシピには、下ごしらえの時間は含まれていないのでした。

006

小さなレンジ容器の中で、材料と調味液をまぜまぜ。

007

そして、加熱。

008

いったん取りだして、中身をまたまぜまぜ(蓋をあけるとき、ポロンちゃんは蒸気でヤケドしそうになっていました)。

009

そして、さらに加熱。

010

合計加熱時間、12分(5分でできるんじゃなかったのか???)。フライパンで炒めれば、5分以内でできるのに(逆に、5分以上炒めたらおいしくできない)。

011

かくして、まわりはカピカピ、まん中はビミョーにナマっぽい、汁に浸かった青椒肉絲ができあがったのでございました。

012

これは、ハチ兵衛です。

013

人気ブロガー・あね子さんが「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の感想を描いてくださいました。リアル歌川を描いてくださいましたが、これが似ていて、ツレちゃんにも大ウケでした☆ 有り難うございます。


人気ブロガー・momoさんが、試写会の感想を書いてくださいました。こんなに赤裸々に書いてくださるなんて。ぎゅっと手を握りながら拝読しました。有り難うございます。



ツイッターでは、試写会にお越しいただいた読者さんからのご感想も続々とお寄せいただいています。みなさま、有り難うございます。ぜひ、ご覧ください→

screenshot_12





 いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   



映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」予告です。
ぜひ、ご覧になってください☆





2018年11月16日に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010    

歌川たいじの書籍のページへ→  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング