00001

包丁を握ったこともないポロンちゃんが、突如発心して、料理ができる人になると宣言いたしました。

002

それはけっこうなことだと思うのですが…

003

料理をする人は不慣れな人に教えなくてはならない的な世の風潮が、時間のないワタクシにはツライ。

004

教わるより教えるほうが、何十倍もパワーを費やすものだからです。

005

時間があればどっぷりつきあうのですが、ちょっと負担を軽減させてもらおうと、こんな提案をいたしました。

006

数日後、ポロンちゃんは自ら選んだレシピ本を手に我が家にやって参りました。

007

料理をしない人は、「料理をする人はどんな調理法も上手にできる」と思い込んでいるものなのだと、このとき思い知ったワタクシなのでございました。(次回へ続く)

008

これは、くろ丸です。

009


人気ブロガー・柏原昇店さんが、試写会の感想を描いてくださいました。彼こそやさしい人でしょうが的な、温かなご感想です。有り難うございました。




人気ブロガー・奈緒さんが、試写会の感想を書いてくださいました。多くの方に共感していただけるご感想です、有り難うございました。













 いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   



映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」予告です。
ぜひ、ご覧になってください☆





2018年11月16日に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010    

歌川たいじの書籍のページへ→  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング