00001

迫り来る台風のせいで週末に帰れなくなるのではないかと、不安に揺れるツレちゃん…

002

札幌に着いてもまだ揺らいでいたのでございます。

003

新千歳空港から札幌に向かう電車にも、ちょっとしたアクシデントがありました。

004

ツレちゃんは一度にひとつのことしか考えられないので、いちおう不安はかき消えたのでございます。

005

ツレちゃんと一緒に日曜のうちに帰京できるよう、ホテルに着いてからいろいろな方に情報をいただきまして、講演会の翌日のヨルの便で帰る予定をアサイチの便で帰るように手配をいたしました。

006

そうなったらなったで、欲望は果てしないツレちゃんでございまして…

007

講演会当日、スタッフワークをやってくださる方々といっしょにブランチをいただく前に、スイーツを食べてしまうという荒技をかましました、ワタクシども。やっぱり、町村農場のソフトクリームはおいしい。口の中に入れると、さッと牛乳になってしまう口溶けなのです(@大通りビッセ)。

008

ツレちゃんも、プリンにソフトクリームを載せてもらって、ご満悦。

009

そして、札幌に来たらこれを食べねば。boccaの杏仁豆腐。説明しようのない、ミルク天国に誘われる一品です。

010

さてさて、スタッフの皆さまとブランチしたあと、またまた渾身の講演をいたしましたワタクシ。

011

サイン会では、サインの横にお好きな(ブログに登場する)キャラクターを描かせていただいておりますが…

012

札幌では、10人以上の方から、こんなリクエストをいただいたのでございます。

013

ツレちゃんの嵐が落ち着いたと思ったら、読者の方から嵐を食らった気がしたのでございました。

014

ちなみに、後日カータンに話しましたらば、カータンは喜んでくださいました(よかった)。

これは、くろ丸です。

015

よろしければ、こちらもどうぞ☆
ワタクシ自らが嵐と化すこともあるのです。

低気圧爆弾は私だった 札幌サイン会(2013年4月27日)→

016





 いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 
  



映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」予告です。
ぜひ、ご覧になってください☆


 



2018年11月16日に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010           

歌川たいじの書籍のページへ→  
  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング