00001

各地の講演会のご質問コーナーで必ずいただくのが、「うたさん、レシピ本出さないんですか」というご質問。

002

オンラインでも同様のご質問やリクエストをたくさんいただいております(ご期待いただきまして有り難うございます)。


003

しかしながら、レシピ本を作るにはコストがかかります。漫画や小説と違い、ワタクシひとりでは二進も三進も行かないのでございまして…

004

出版社からオファーがない限りは実現は難しいかと。

005

ネットの強みを活かし、身内が撮影いたしました動画にて(料理の作り方をマスターするには動画がイチバンだと思っています)、ワタクシのスイーツのスペシャリテをいくつか、本ブログでご紹介いたしました。

006

ところが、マンガ作品にケチ(←批判はもちろん受け止めますよ)をつけられても鉄のメンタルで受け流すワタクシが…

007

レシピになにか言われると…


008

意外に動揺しやすいことがわかってまいりまして…


009

ますます、ハードルが高いと感じてしまっております、今日この頃なのでございます。

010

やっぱりワタクシ…

011

こしらえたものを召し上がっていただくほうが、性に合っているのではないかと思うのでございます。

012

これは、ハチ兵衛です。

013

よろしければ、こちらもどうぞ☆
やっぱり、レシピ化を想定して毎日作ってるわけじゃないからねぇ…

抗争(2012年2月17日)→

68b0d6bd









 いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 
  



さっそく新刊を読んでくださった皆さま、ご感想をありがとうございます。本当に元気が出ます。心から感謝します☆



 



映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」予告です。
ぜひ、ご覧になってください☆


 



2018年11月16日に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010           

歌川たいじの書籍のページへ→  
  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング