00001

名古屋講演会は日帰りでしたので、朝早くに家を出て駅に向かいましたワタクシども。

002

最近起こったひき逃げ事件のせいで、アイドルヲタのツレちゃんは、気もそぞろでございました。

003

新幹線に乗り込みますと同時に、ツレちゃんに、「ムダに話しかけてこないように」と、厳しく申し渡しましたワタクシ。

004

お越しくださった方々の心に届く講演をやりますには、直前の集中力がなにより大切だからでございます。

005

雑念をいかに払いのけるかがカギと言っても過言ではありません。

006

しかし…世の中のすべてが雑念となって襲いかかってくるときもございまして…

007

講演をやるのも、ラクではないのでございます。

008

これは、くろ丸です。

009



よろしければ、こちらもどうぞー。
初めての小学校での講演は、ドえらく緊張いたしました。

講演会@小学校(2016年11月6日)→

010

 



 いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 
  



さっそく新刊を読んでくださった皆さま、ご感想をありがとうございます。本当に元気が出ます。心から感謝します☆



 



映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」予告です。
ぜひ、ご覧になってください☆


 



2018年11月16日に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010           

歌川たいじの書籍のページへ→  
  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング