同じ建物に住むマイケル君が、「ハミングバード・ケーキを食べたいけど、日本で売ってない!」と、こぼしてこられました。

 

 

ハミングバード・ケーキは、パイナップル、バナナ、くるみ、シナモンをふんだんに入れた、アメリカなどではポピュラーなケーキですが、たしかに日本ではあんまり見かけません。

 

 

まぁ、簡単なので、作って差し上げたのでございました。

 

 

後日、ワタクシが出かけている間にマイコー君が訪ねていらして、お返しのチョコレートをツレちゃんに手渡したとのこと。

 

 

マイコー君は、「本命チョコレートです」と、ツレちゃんに告げたのだそう。

 

 

ことの真意を知りたかったワタクシは、日本において「本命チョコレート」がどのような意味をなすものかを説明しつつ、マイケル君にキモチを確かめたのでございましたが…

 

 

結果的に、大火傷した気分になったのでございました。

 

 

本日は大将宅に厄介になるので、手土産に作りました、シフォンケーキのサンドイッチ。

 

 

ツレちゃんに1/3を食べられてしまいましたが、なんとか守り抜きました。

 

 

ハチチによる業務妨害は、エスカレートしております。

 

 
 ■■■ いつも、ありがとうございます。■■■ 
人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<) 携帯でご覧の方はこちらをクリックして投票してくださいませ☆ (別サイトへジャンプする表示が出ます→リンクをクリックすると一票入ります)

人気ブログランキング

 

人気ブログランキングへ