00001

今年はすでに13回、講演会をさせていただいております。ワタクシ、しゃべるの大好きですので、講演会は好きなシゴトでございます。演題はいろいろあるのですが、やらせていただく講演の半数ぐらいが、LGBTをはじめとする「性的少数者(セクシュアル・マイノリティ)」についての基礎知識を理解してもうらうというもの。

002

市役所が主催の講演会は、聴講される方の多くが50代から60代。

003

大学での特別講義ですと、10代がほとんどです。

004

はじめは、60代向けと10代向けに、講演内容を変えねばならないのかと思っていましたが…

005

10代も60代も、アンケートに書いてくださることは、ほぼ同じ。

006

今となってはもう、まったく同じ内容で講演させていただいております。

007

先日、ある学生くんが書いてくれたアンケートを読んでおりましたら…

008

ひさびさに、キョーレツなのをくらったのでございました。

009

右がハチ兵衛、左がくろ丸です。

010

よろしければ、こちらもどうぞ。
言ってることとやってることが違うけど、いいじゃないっ。

みんな違って、みんないい(2014年11月30日)
6603772a






ワタクシの新刊小説「花まみれの淑女たち」がAmazon人気度ランキングでベスト10入りしました。予約してくださったみなさま、有り難うございます☆ 心を込めて(Amazon経由で)お届けいたします☆



書籍の情報は、こちらです(Amazon.co.jp)→



「新版 母さんがどんなに僕を嫌いでも」発売中です☆
ぜひ、お読みになってくださいませ。

本の情報とご購入→


海外からもお求めいただけます(一部地域を除く)。
Dg56KV0VQAAaC29
 
 
8月25日(土)、26日(日)金沢で講演会に登壇します。
お近くの方は、ぜひ、お越しください→ 

2018年秋に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e




いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010           

歌川たいじの書籍のページへ→  
  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング