00001

昨日発売となりました、「新版 母さんがどんなに僕を嫌いでも」ですが、さっそく温かいご感想をたくさんいただいております。みなさま、有り難うございます。

002

5月下旬に京都のある大学で特別講師をやらせていただいたのですが、そのとき受講した学生さんからもメッセージが。

003

004

ペロちゃんが我が家に顔を出してくれたので、そんな話をいたしましたらば…

005

どこに泊まったのかと訊ねられたので…

006

恋愛体質で超惚れっぽいワタクシが、学生さん相手になにかしでかして「歌川メンバー」とならぬよう…

007

おとなしくホテルに泊まったとお答えしたのでございました。

008

ペロちゃんは、「学生にデレデレするぐらいいいじゃないのッ」と言いましたが、「そんなチャラチャラした考えでいると穴にはまるのだ」と、ワタクシは返しました。

009

010

そこにツレちゃんボケが炸裂いたしまして、この話は終わったのでございます。

011

012

よろしければ、こちらもどうぞ☆
本を出すたびに思い出すのがコレですw

サポートデスク(2013年5月1日)→

013



ワタクシの新作小説の情報が解禁になりました。2年かけて、20回ぐらい書き直してブラッシュアップした執念の一作です(ウォォォォッ)。ぜひぜひ、みなさまに読んでいただきたいです。今後、たびたびお知らせしていくことと思いますが、どうぞ、宜しくお願いいたします。

タイトルは、「
花まみれの淑女たち」です。

↓ KADOKAWAサイトの紹介文です。

あのおばあさんたちを見ていたら、生きていけるような気がしてきた。

30代にして職を失い、無為な日々をすごす由佳が出会ったのは、北新宿【花まみれビル】に集まって暮らす淑女たち。見た目はほのぼのとしたお年寄りグループ、その実態は…日本中にネットワークを持つ植物学の元教授に、虹色の声をもつカリスマ歌手、ハイテク機器を駆使して活動するおばあさんメンバーだけで構成された探偵チームなど、いずれも型やぶりのマダムたちだった。――わたしも、あのおばあさんたちみたいになりたい。目立たず、しぶとくて、しあわせで、美しい。だれからも注目されなくても毎年、花をつける草木のように…彼女たちの生きざまが、若者の心に希望を芽吹かせる。

 
「新版 母さんがどんなに僕を嫌いでも」発売中です☆
ぜひ、お読みになってくださいませ。

本の情報とご購入→


海外からもお求めいただけます(一部地域を除く)。
Dg56KV0VQAAaC29
 

 

8月25日(土)、26日(日)金沢で講演会に登壇します。
お近くの方は、ぜひ、お越しください→ 

2018年秋に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e




いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010           

歌川たいじの書籍のページへ→  
  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング