00001

読者さんから「いつも、おふたりのダメダメなところをお書きになっていますが、おふたりの長所はどんなところですか」と、ご質問をいただきました。

002

強いて挙げるとするならば…、ふたりとも東京・下町っ子であるせいなのか…

003

怒ることがあっても…

004

くどくど文句を言うということは、まずありません。謝られたら、たいていはその場でリセットです。

005

短気なワタクシは、怒ると瞬時にすごいエネルギーを放出するので…

006

すぐに燃料切れとなってしまい、長く怒ることができないというのもあります。

007

一回許したものは、もうサッパリ片づけたいのですが…

008

自分がしでかしたことをすぐに忘れちゃうツレちゃんを、何度でも許さなくてはならないのが、ちょっと問題です。

009

右がくろ丸、左がハチ兵衛です。

010

よろしければ、こちらもどうぞ☆
こんなこともありましたが、マァ、ネタにして終了ですねw

似て非なるもの(2011年11月10日)→
011





8月25日(土)、26日(日)金沢で講演会に登壇します。
お近くの方は、ぜひ、お越しください→ 


いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 


 
「新版 母さんがどんなに僕を嫌いでも」カバーデザインが完成しました。KADOKAWAのwebサイトにコメントつきの紹介記事が掲載されましたので、よかったらご覧になってください(予約もできます)

KADOKAWAのwebサイト 「カドブン」へ→

0015


2018年秋に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e




いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010           

歌川たいじの書籍のページへ→