00001

イギリスの王室の方が男性同士で結婚なさったとかで、世界はそこまできてるんだなぁと実感しましたワタクシ。ペロちゃんにそんな話をいたしましたらば、「日本はいつになったら結婚できるようになるのっ」と鼻息を荒くしておりました。

002

ゲイが全員結婚したいと思っているわけではないのですが、相方のフォン君ともう長く同居しているペロちゃんとしては、おさまるところにおさまりたいのでございましょう。

003

004

005

ペロちゃんはカラスが好きでないようでしたが…

006

ときに「悪賢い」「悪食」「害鳥」などと人間から言われつつも、パートナーと支えあいながら粛々と生きているカラスが、ワタクシはけっこう好きなのでございます。

007

これは、ハチ兵衛です。

008

よろしければ、こちらもどうぞ☆
しかし、相方には「やればできる子」になってほしい…。

神に送信(2015年4月15日)→
009





8月25日(土)、26日(日)金沢で講演会に登壇します。
お近くの方は、ぜひ、お越しください→ 


いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 


 
「新版 母さんがどんなに僕を嫌いでも」カバーデザインが完成しました。KADOKAWAのwebサイトにコメントつきの紹介記事が掲載されましたので、よかったらご覧になってください(予約もできます)

KADOKAWAのwebサイト 「カドブン」へ→

0015


2018年秋に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e




いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010           

歌川たいじの書籍のページへ→